社会福祉法人 水明会「水明園・みよしの」

理事長の挨拶

求人情報


特別養護老人ホーム水明園
特別養護老人ホームみよしの
養護老人ホーム水明園

デイサービスセンター水明園
水明園短期入所生活介護事業所
みよしの短期入所生活介護事業所
水明園訪問介護事業所
水明園居宅介護支援事業所
在宅介護支援センター水明園

交通アクセス
施設内見取り図
広報誌PDF
情報公開
一般事業主行動計画(PDFが開きます)

お問い合わせ
入所型施設 特別養護老人ホーム水明園

サービス内容
介護保険法令の趣旨にしたがい、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した生活を営むことができるように支援することを目的とした介護サービスを提供します。

定員
30名

ご利用について(入所条件)
平成27年4月から特養に入所できるのは、原則として要介護3以上の方と
なりました。


【ご利用いただける方】
1、要介護3~5の方
2、要介護1又は2の方(特例入所の対象であると認められた場合に限る)
  • 特例入所とは要介護1又は2の方で、下記のやむを得ない事由がある場合にのみ、特例的に特別養護老人ホームへの入所が認められます。
  • 認知症を患い、日常生活に支障をきたすような症状・行動や意思疎通の困難さが頻繁に見られること。
  • 知的障害・精神障害等を伴い、日常生活に支障をきたすような症状・行動や意思疎通の困難さ等が頻繁に見られること。
  • 家族等による深刻な虐待が疑われる等により、心身の安全・安心の確保が困難であること。
  • 単身世帯や、同居家族が高齢又は病弱である等により家族等による支援が期待できず、かつ、地域での介護サービスや生活支援の供給が不十分であること。

入所までの流れ
入所をご希望の方は、現在担当されている介護支援専門員にお問い合わせください。(担当の介護支援専門員がいらっしゃらない場合は直接水明会にお問い合わせください)

【お問い合せ先】
0824-62-2841
特別養護老人ホーム水明園  担当者(大平)

 ご利用料金表【お申し込みの流れ】
    (「特別養護老人ホームみよしの」と共通です。)
ご利用料金
 ご利用料金表【料金表】
    (「特別養護老人ホームみよしの」と共通です。)

 ご利用申し込み用紙 【入所申し込み用紙】
    (「特別養護老人ホームみよしの」と共通です。)
     ご利用申し込み用紙「記入例」←※入所申し込み用紙の記入例

 ご利用申し込み用紙 【調査票】

 ご利用申し込み用紙 【介護支援専門員等の意見書】


アイコンボタンをクリックするとPDFファイルが開きます。
※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
※申し込み用紙はプリントしてお使いください。

Adobe Readerのダウンロードはこちらからできます。
アドビリーダー(こちらからダウンロードしてください)

お問い合わせ
728-0017
広島県三次市南畑敷町441番地
tel0824-62-2841 tel0824-63-5533 fax0824-62-1936
メールアドレス suimeikai@p1.pionet.ne.jp


↑上に戻る
←トップページへ戻る

社会福祉法人 水明会